台風の影響が如実に現れる 関西空港の運航再開の「見通せず」
関西国際空港は台風21号による高潮の影響で滑走路が水没し、閉鎖する事態となった。浸水はターミナルビルなどの施設にも及び、空港を運営する関西エアポートは「再開は見通せない」と説明している。
国土交通省によると、関空は4日午後3時に閉鎖された。同社が排水作業をしているが、ビルの地下など広範囲で水に漬かる被害が出ているとみられる。
台風の影響で、空港と大阪府南部を結ぶ鉄道は運転を見合わせ、道路も通行止め。さらに、タンカーが対岸を結ぶ連絡橋に衝突したことによって、橋の安全性確認も必要になっている。
関空では、旅客機の発着が1日平均で460~470便。貨物機も同40便程度あり、閉鎖時間が長引くほど影響が大きくなる。
埋め立て地で、比較的低い地盤の関空。周囲が海に囲まれている海上空港で、高潮の被害を完全に避けるのは難しいものの、同省航空局は「ここまでの浸水は初めてではないか」と話す。
台風による被害は浸水だけにとどまらない。関空の商業施設では突風により窓ガラスが割れ、1人が負傷。貨物ビルでも風によって屋根がはがれたという。
国土交通省によると、関空は4日午後3時に閉鎖された。同社が排水作業をしているが、ビルの地下など広範囲で水に漬かる被害が出ているとみられる。
台風の影響で、空港と大阪府南部を結ぶ鉄道は運転を見合わせ、道路も通行止め。さらに、タンカーが対岸を結ぶ連絡橋に衝突したことによって、橋の安全性確認も必要になっている。
関空では、旅客機の発着が1日平均で460~470便。貨物機も同40便程度あり、閉鎖時間が長引くほど影響が大きくなる。
埋め立て地で、比較的低い地盤の関空。周囲が海に囲まれている海上空港で、高潮の被害を完全に避けるのは難しいものの、同省航空局は「ここまでの浸水は初めてではないか」と話す。
台風による被害は浸水だけにとどまらない。関空の商業施設では突風により窓ガラスが割れ、1人が負傷。貨物ビルでも風によって屋根がはがれたという。
皆の反応
安部のせいで日本めちゃくちゃやな
あーあ俺知らねー
あーあ俺知らねー
皆の反応
台風でこれじゃ、でかい地震きたらどうすんだ?
皆の反応
意外と脆いもんなんだな
空港ってもっと安全すぎるほど安全に作られてると思ってた
空港ってもっと安全すぎるほど安全に作られてると思ってた
皆の反応
セントリャー漁夫の利は
ないか
ないか
皆の反応
外人かわいそう
皆の反応
こういうときってLCCだと何の保証もないの?
皆の反応
飛行場で働いている人は可哀そうだったが
客は飛行機が飛ぶと思った情弱
客は飛行機が飛ぶと思った情弱
皆の反応
地震より北鮮の山が噴火する
皆の反応
浪速のことはゆめのまたゆめ
皆の反応
皆の反応
>>4
いやいや今回の台風が強すぎた。もっともこれからは普通になって将来はあの頃は穏やかだったってことにはなるんだろうな
いやいや今回の台風が強すぎた。もっともこれからは普通になって将来はあの頃は穏やかだったってことにはなるんだろうな
皆の反応
麻原の力は凄いわ
皆の反応
さすがに
弱すぎだろ
弱すぎだろ
皆の反応
平成室戸台風なんて名付けちゃアカンか
皆の反応
皆の反応
これはもう完全にぬるぽだろ
皆の反応
だいぶ水引いたね あと草地のところが水残ってる
皆の反応
浸水するところに水に弱い設備置いちゃだめだな
皆の反応
つまり数メートル程度の津波でも全滅ってことだな
皆の反応
皆の反応
>>24
そうなんだろうけど、置くとこなさそうw
そうなんだろうけど、置くとこなさそうw
皆の反応
屋上に機械電気設備、予備電源、整備車両置き場つくっておけよ
皆の反応
皆の反応
>>2
よう、暇人w
よう、暇人w
皆の反応
皆の反応
来月関空からタイに行く予定なんだがダメかな 別のルート取ったほうが良いかな
皆の反応
この空港の欠陥具合が今回の災害で知れ渡るだろな
関西の人間なら知ってるけど
関西の人間なら知ってるけど
皆の反応
これが福岡空港なら更に大変
皆の反応
皆の反応
普通に天気予報見てたら数十年に1度の最強クラスの台風が接近するとか何日も前から言ってたよね
用心しない人たちが被害にあってるわけでしょ
増水中州と同じでしょ
用心しない人たちが被害にあってるわけでしょ
増水中州と同じでしょ
皆の反応
政治が悪いと天災が起こるとかネトウヨ言ってたよね?
今はどんな気持ち?
今はどんな気持ち?
皆の反応
>>1
成田もそうだけど利権だけで作られた空港はろくなものがない
成田もそうだけど利権だけで作られた空港はろくなものがない
皆の反応
緊急車両は破損した反対側車線で通行できるらしいから、もう少し強度検査できれば重量や交通量制限ありつつも一週間ほどで何とかシャトルバスは往来できるのでは?(一般車両は禁止だね)
鉄道は被害大きいと言うことで暫く無理か
だから第二ターミナルメインで減便ダイヤながらも最短で一週間で再開できるかも
シャトルバスだけじゃ余りにも運搬能力が低いから神戸空港からのジェットホイルに加え、りんくうタウンからと大阪南港からの渡船も開設されるかもしれない
橋の全面復旧は早くて3ヶ月かな
半年掛かってもおかしくない
第一ターミナル含め空港機能の全面復旧は1ヶ月から3ヶ月
鉄道は被害大きいと言うことで暫く無理か
だから第二ターミナルメインで減便ダイヤながらも最短で一週間で再開できるかも
シャトルバスだけじゃ余りにも運搬能力が低いから神戸空港からのジェットホイルに加え、りんくうタウンからと大阪南港からの渡船も開設されるかもしれない
橋の全面復旧は早くて3ヶ月かな
半年掛かってもおかしくない
第一ターミナル含め空港機能の全面復旧は1ヶ月から3ヶ月
皆の反応
今日は普通に猛暑だぞ
いつまで被害者ヅラしてんの?
いつまで被害者ヅラしてんの?
皆の反応
今朝、明日から国際線は復旧するとか言ってた人たちって
皆の反応
国内線は伊丹
国際線は神戸と中部で代替えするしかないわな
国際線は神戸と中部で代替えするしかないわな
皆の反応
>>24
東電「せやな」
東電「せやな」
皆の反応
シャトルバス運行を始めたらしい。
片側車線は一応使えるという判断なのかな
片側車線は一応使えるという判断なのかな
皆の反応
タンカー荷役終了 3日13時
台風退避のため、泊地へ移動
台風で走錨をやらかし、しかもそれを放置させて連絡橋に激突
タンカーの船長が未熟なバカだったのは明白な事実
空港の西側へ「沖だし」するのが当然の事案
台風直撃コース・満潮時間と近接なら、高潮になるのは航海長以上ならわかっている
台風退避のため、泊地へ移動
台風で走錨をやらかし、しかもそれを放置させて連絡橋に激突
タンカーの船長が未熟なバカだったのは明白な事実
空港の西側へ「沖だし」するのが当然の事案
台風直撃コース・満潮時間と近接なら、高潮になるのは航海長以上ならわかっている
皆の反応
完済せん空港の借金がまた増えるな
皆の反応
このタンカー持ってる会社は責任負えるのかね?
皆の反応
>>24
ない袖は振れぬ
日本は狭い 小さい
ない袖は振れぬ
日本は狭い 小さい
皆の反応
皆の反応
皆の反応
コスト面から鉄道と道路を一体化したんだろうけど
一ヵ所の事故で両方だめになる想定は
してなかったのかと
一ヵ所の事故で両方だめになる想定は
してなかったのかと
皆の反応
こういう時、自分の判断でどうにかするってことができない奴いるよな
便利になりすぎた(=他人が色々してくれるようになった)ことの弊害
便利になりすぎた(=他人が色々してくれるようになった)ことの弊害
皆の反応
>>47
神戸は24時間営業できないから無理
神戸は24時間営業できないから無理
皆の反応
皆の反応
さすが大阪らしい
皆の反応
これ海外の旅行客どうするの?
成田に行ってるのかな?
成田に行ってるのかな?
皆の反応
>>31
24時間営業が無理
24時間営業が無理
皆の反応
この際沈めるが吉と出た
皆の反応
皆の反応
全く飛行機を利用しない貧乏5chおじさんからしたら
ざまあな結果なんだろな
ざまあな結果なんだろな
皆の反応
皆の反応
普通に陸上の飛行場にすりゃいいじゃん
だめなの?
だめなの?
皆の反応
>>26
滑走路の長さが足んねえ
滑走路の長さが足んねえ
皆の反応
>>51
単に燃料ケチったんだと思うよ。
単に燃料ケチったんだと思うよ。
皆の反応
橋の破壊も一番空港側に近い二本の橋脚部分だったのが幸い
陸に近いことで復旧工事もかなりしやすいだろう
陸に近いことで復旧工事もかなりしやすいだろう
皆の反応
これで不逞支那人が我が大阪に来れない。これ程嬉しく平和で穏やかな出来事は無い。
皆の反応
あんな沈む所に創るから
皆の反応
>>5
漁夫の利あるだろうけど
名古屋は観光地じゃないから宿が足らん
結局せっかくきた客も受け入れ出来ずに素通りだな
漁夫の利あるだろうけど
名古屋は観光地じゃないから宿が足らん
結局せっかくきた客も受け入れ出来ずに素通りだな
皆の反応
成田と羽田だけ?
皆の反応
>>2
玉木の地元って、関西じゃなかったっけ?
玉木の地元って、関西じゃなかったっけ?
皆の反応
・水
・タオル
・ハンド扇風機
・ぶっ叩くと冷えるアイスノンみたいなやつ
・グミや飴やキャラメル
・パンやおにぎり
・タオル
・ハンド扇風機
・ぶっ叩くと冷えるアイスノンみたいなやつ
・グミや飴やキャラメル
・パンやおにぎり
皆の反応
30mくらいかさ上げすればOK
以上
以上
皆の反応
>>7
チケット代は帰ってくるよ
ただ返金の事務手数料は引かれるかもしれないから雀の涙ほどの額になるかも?
チケット代は帰ってくるよ
ただ返金の事務手数料は引かれるかもしれないから雀の涙ほどの額になるかも?
皆の反応
皆の反応
飛行機のエンジンに海水が浸ったてのはまずいんじゃないの
皆の反応
皆の反応
今時、オリンピックで大型の建設物は人手不足も極まってるところに痛すぎるな
1年以内に復旧できるのかしら
1年以内に復旧できるのかしら
皆の反応
タンカーに乗組員いたんだったら、流された時点でフルスロットルの面舵一杯で
橋脚にぶつからないようになんとか出来ないもんかね?
橋脚にぶつからないようになんとか出来ないもんかね?
皆の反応
これ見てIRが逃げて行ったら関西経済は再び沈没か
皆の反応
>>70
土地を確保するのが大変、周辺住民の説得が大変、みたいな?
土地を確保するのが大変、周辺住民の説得が大変、みたいな?
皆の反応
皆の反応
皆の反応
>>84
もちろんマズいが、橋の柱にダメージがあるかどうかって問題に比べたらどうでもいいくらい小さい
もちろんマズいが、橋の柱にダメージがあるかどうかって問題に比べたらどうでもいいくらい小さい
皆の反応
>>70
それだと24時間運用はできないと思う
それだと24時間運用はできないと思う
皆の反応
これを機に大阪便を撤退する外資エア、出てきそう。
皆の反応
>>71
国内線のLCCは神戸にしばらく居候すればいい
国際線は水に浸かってないB滑走路と第2ターミナルを使って早めに復旧
連絡橋はしばらくはトラックとバスと緊急車両専用だな
あとは神戸空港との高速船活用
国内線のLCCは神戸にしばらく居候すればいい
国際線は水に浸かってないB滑走路と第2ターミナルを使って早めに復旧
連絡橋はしばらくはトラックとバスと緊急車両専用だな
あとは神戸空港との高速船活用
皆の反応
はあー 昼までは船の停泊位置は風下だったんだ
それが午後になって反転
それが午後になって反転
皆の反応
皆の反応
>>89
日本から逃げるだろ
羽田も他人事ではないしな
日本から逃げるだろ
羽田も他人事ではないしな
皆の反応
関西国際空港「それまで毎日500回もしてたのによお・・・。まったくのお預けかよ。とほほだよ」
皆の反応
>>98
それは言い訳にならないな
台風通過で風向の急激な変化は常識だから
それは言い訳にならないな
台風通過で風向の急激な変化は常識だから
皆の反応
皆の反応
皆の反応
皆の反応
>>84
まずオシャカだな
まずオシャカだな
皆の反応
>>83
徳島から出るのが大変だしな
徳島から出るのが大変だしな
皆の反応
>>97
それならありだね!
それならありだね!
皆の反応
皆の反応
>>82
ということは、大型台風予想が出たら事前キャンセルして、様子を見て他空港発も視野に入れて別便を予約するのが賢いってことか
ということは、大型台風予想が出たら事前キャンセルして、様子を見て他空港発も視野に入れて別便を予約するのが賢いってことか
皆の反応
皆の反応
>>20
これはもう完全にガッだろ
これはもう完全にガッだろ
皆の反応
皆の反応
>>97
あ、でも、整備対応できるかな
あ、でも、整備対応できるかな
皆の反応
そこまで酷くねーだろ!
皆の反応
皆の反応
>>114
孤立客はある程度片付いたみたいだから、試験着陸とか?
孤立客はある程度片付いたみたいだから、試験着陸とか?
皆の反応
羽田空港は大丈夫なんかな
皆の反応
この空港は、開港25年で地盤沈下が4~5mなんだってな、 それじゃ冠水するわなw
皆の反応
皆の反応
シルバーウィーク直前になにしてくれてんの
皆の反応
関空も心配だが、コンテナ流れた奴どうすんの。
当たらないように気を付けて航行してね。ってだけじゃあ・・
当たらないように気を付けて航行してね。ってだけじゃあ・・
皆の反応
>>114
国際線は普通に飛んでくるからなぁ
国際線は普通に飛んでくるからなぁ
皆の反応
皆の反応
皆の反応
>>18
準備って、一体何するのよ
準備って、一体何するのよ
皆の反応
関空、しばらく閉鎖だろうな、また強めの台風が接近してきたら、高潮でダメージ受けるだろう
永久閉鎖か???
永久閉鎖か???
皆の反応
皆の反応
>>112
RR
毎度おーきに
RR
毎度おーきに
皆の反応
もともと津波対策どころか高潮対策もしないで最低限の高さで盛り土した人工島だもん
浸水して当然の設計なんだから予想された結果だろ
浸水して当然の設計なんだから予想された結果だろ
皆の反応
西日本豪雨がジャブで、今回がアッパーカットだな
なあ山根
なあ山根
皆の反応
開港24周年の日にエライことに
皆の反応
こんなにひ弱な関空くんとは思わなかったです
皆の反応
来てほしいわけではないけどなぜ関東は直撃をいつも免れるんだ?
気象学見地から分かるかた教えてくださいませ
気象学見地から分かるかた教えてくださいませ
皆の反応
>>39
出張のために来ていた人が、台風を理由に出発延期を先週のうちに申請するも、チケット会社持ちだからできなかったなんて話もあるみたいね
ここまで酷くなるとは、思えなかったんだろうが
出張のために来ていた人が、台風を理由に出発延期を先週のうちに申請するも、チケット会社持ちだからできなかったなんて話もあるみたいね
ここまで酷くなるとは、思えなかったんだろうが
皆の反応
欠陥空港作ったのは誰だ
皆の反応
>>56
乗客の補償だろ
乗客の補償だろ
皆の反応
皆の反応
いいよ伊丹で
関空なんぞ欠陥空港使えるか
関空なんぞ欠陥空港使えるか
皆の反応
皆の反応
>>13
25年に一度レベルだろ?
25年に一度レベルだろ?
皆の反応
台風「あと今月中に三回は行くお」
皆の反応
>>154
24時間営業できないから無理
24時間営業できないから無理
皆の反応
>>143
今頃気付いたんかw
脈絡のない安倍のせいが藁人形だってことに
今頃気付いたんかw
脈絡のない安倍のせいが藁人形だってことに
皆の反応
皆の反応
>>1
大阪、京都旅行行こうとしてた人ドンマイ
新幹線の方が安いし時間も変わらないからまぁ、いいかな
大阪、京都旅行行こうとしてた人ドンマイ
新幹線の方が安いし時間も変わらないからまぁ、いいかな
皆の反応
保障問題は揉めるだろうな
誰が責任被るのか
空港の欠陥ってことになったら、空港の所有者か?
誰が責任被るのか
空港の欠陥ってことになったら、空港の所有者か?
皆の反応
台風を舐めすぎだよ
タンカーだって油満載で停泊させてあげればあんな事故に繋がらなかったのに
暴風域入る一時間前まで無理に揚荷させるからあんな事態に
タンカーだって油満載で停泊させてあげればあんな事故に繋がらなかったのに
暴風域入る一時間前まで無理に揚荷させるからあんな事態に
皆の反応
まぁこういう事は起きるだろうなぁとは思ってたけど
その後の対応がお粗末だな
危機管理が出来てないのが露呈してしまったかたち
その後の対応がお粗末だな
危機管理が出来てないのが露呈してしまったかたち
皆の反応
>>144
それは地球に聞いてのレベル
あえて言えば偏西風と太平洋高気圧の位置
それと台風の勢力を維持できる海域
これらの条件に合致しているのが今回の関西コース以西と言われているから
それは地球に聞いてのレベル
あえて言えば偏西風と太平洋高気圧の位置
それと台風の勢力を維持できる海域
これらの条件に合致しているのが今回の関西コース以西と言われているから
皆の反応
なんでよりによって流されたら橋に当たるようなとこに停泊したんだろうな
どこかには座礁した可能性はあるけどよりによって感が半端ないって
どこかには座礁した可能性はあるけどよりによって感が半端ないって
皆の反応
皆の反応
京都の観光客減って空くなら今が狙い目やな
宿も確保しやすそう
宿も確保しやすそう
皆の反応
皆の反応
皆の反応
これを機に佐賀空港を国際化しよう
皆の反応
>>123
>>127
>>150
もしかして無傷だった第二ターミナルに来るとか?
でも連絡橋がまだ使えないし・・
>>127
>>150
もしかして無傷だった第二ターミナルに来るとか?
でも連絡橋がまだ使えないし・・
皆の反応
これグリーンウェルの呪いやろ
皆の反応
皆の反応
停電は辛いけど一週間もあれば元の生活に戻れるだろう
こっちはマジでヤバそうだな
特に橋がヤラれたのが痛い
こっちはマジでヤバそうだな
特に橋がヤラれたのが痛い
皆の反応
>>77
余談だが
両方、田が付くのか
余談だが
両方、田が付くのか
皆の反応
生コンの需要が増えるな
皆の反応
>>20
がっ
がっ
皆の反応
これで大津波来ると何が起きるのかわかっただろ
西日本も終了だ
西日本も終了だ
皆の反応
トンネルぐらい掘っとけよって言う
皆の反応
皆の反応
>>103
代替便への振替はなし?
復路で欠航すると辛いね
代替便への振替はなし?
復路で欠航すると辛いね
皆の反応
>>7
補償はチケット払い戻し。それ以上は無い。当然。
補償はチケット払い戻し。それ以上は無い。当然。
皆の反応
皆の反応
皆の反応
>>144
台風は太平洋高気圧のヘリを辿るから、関東あたりだと大体西から来る。
そうすると南アルプスとかを通過してるから、関東に来た頃にはヘロヘロ。
たまに真南から東京に来るやつがいるが、被害が出るのはそういう時だけ。
台風は太平洋高気圧のヘリを辿るから、関東あたりだと大体西から来る。
そうすると南アルプスとかを通過してるから、関東に来た頃にはヘロヘロ。
たまに真南から東京に来るやつがいるが、被害が出るのはそういう時だけ。
皆の反応
東京ってマジでなんかの結界で守られてんのかしら?
皆の反応
まー泳げばいいんでね?
健康にもいいしw
健康にもいいしw
皆の反応
あっちの客がごっそり減ってアウトレットはすっきりしてそうだな
皆の反応
皆の反応
>>191
タダで宣伝してもらって
羨ましい
タダで宣伝してもらって
羨ましい
皆の反応
クールジャパン
おもてなし
↑の正体がこれw
おもてなし
↑の正体がこれw
皆の反応
当面は、国際線は伊丹、国内線は神戸に集めるのがよい
そのままそれが定着しても問題ない
そのままそれが定着しても問題ない
皆の反応
1スパン分の橋桁の取り替えで済むのなら2,3ヶ月で元通りにできるのかな
皆の反応
何をいまさらというレベルの、欠陥空港ですから
皆の反応
皆の反応
皆の反応
東京は富士山と福一に守られてる
皆の反応
あれまだ動いてないのか雨止んだんだからさっさと飛べよサボってんじゃねーぞ
皆の反応
>>188
後の便が空いてれば振替可能だけど、飛ぶ見込みなしだからポイントに返金しか選択肢なくね?
後の便が空いてれば振替可能だけど、飛ぶ見込みなしだからポイントに返金しか選択肢なくね?
皆の反応
>>51
空港からの指示な
空港からの指示な
皆の反応
>>205
従業員2000人
客は3000人
従業員2000人
客は3000人
皆の反応
橋が一本しかないから仕方ない
皆の反応
>>201
24時間営業できないから無理
24時間営業できないから無理
皆の反応
>>201
は?
国際線が神戸に行け
は?
国際線が神戸に行け
皆の反応
皆の反応
皆の反応
皆の反応
皆の反応
>>159
もーええわ!
もーええわ!
皆の反応
>>221
24時間営業できないから無理
24時間営業できないから無理
皆の反応
粘土層の上を埋め立てだけだし
底なし沼状態だな
ジャッキアップして誤魔化してるけど解決にならない
廃港が正解
底なし沼状態だな
ジャッキアップして誤魔化してるけど解決にならない
廃港が正解
皆の反応
もう一本滑走路あるから、貨物便は何とかなりそうだな
皆の反応
皆の反応
皆の反応
>>233
貨物ターミナルが水没側なんだよね・・
貨物ターミナルが水没側なんだよね・・
皆の反応
これ被害額何兆円レベルだろうw
皆の反応
被害を受けていない滑走路が1本あるから
物理的には離着陸可能だな
停電じゃ旅客業務ができないけど
物理的には離着陸可能だな
停電じゃ旅客業務ができないけど
皆の反応
皆の反応
国内線は止まってたけど国際線は動くと読んで3000人も空港に居たんだろうね。
海外旅行だとキャンセルしようにもできねえし
海外旅行だとキャンセルしようにもできねえし
皆の反応
あんな日に燃料持って来いって命令した関空の責任者は誰なん?
皆の反応
>>237
貨物ターミナルも水没してんの?
A滑走路だけに見えた
貨物ターミナルも水没してんの?
A滑走路だけに見えた
皆の反応
皆の反応
もー全部関空まで埋め立てちゃえよw
皆の反応
タンカーの損傷具合を見ると橋脚も無事じゃ無いかも・・・
皆の反応
これからの500年は風速80mが新たな基準
皆の反応
>>238
機会損失とか考えるとすごい額
機会損失とか考えるとすごい額
皆の反応
皆の反応
皆の反応
皆の反応
神戸は海上空港でにまわりに住宅地ないのに、なんで24時間対応できないのよ
皆の反応
>>58
みんな忙しくて心も時間も余裕がない。お金で解決が1番楽だろう
みんな忙しくて心も時間も余裕がない。お金で解決が1番楽だろう
皆の反応
なんばとかのビジネスホテルいつも満杯だったけど今日から楽に予約できそうw
皆の反応
これだけの大きな空港が完全に麻痺するなんて驚いたなあ
皆の反応
結局客4km歩かせてるのか
鬼畜だな
鬼畜だな
皆の反応
>>238
さあ
橋の修復費用や、航空会社の損失もあるけど
日本経済そのものに大打撃を与えているし
何兆円規模の経済損失なのか計り知れない
さあ
橋の修復費用や、航空会社の損失もあるけど
日本経済そのものに大打撃を与えているし
何兆円規模の経済損失なのか計り知れない
皆の反応
>>254
何故ナメクジなのかちゃんと説明してよ滅茶気になるからさ
何故ナメクジなのかちゃんと説明してよ滅茶気になるからさ
皆の反応
皆の反応
皆の反応
最初から歩いて橋を渡って帰ればよかったのにね
皆の反応
ただでさえ落ち目の関西オワタ
皆の反応
皆の反応
運営は民間って思ってたけど・・・
皆の反応
船に停泊場所を指示した人間の素性をきっちり洗うべきだろ
皆の反応
海底トンネルにしとけば
よかったのに
よかったのに
皆の反応
>>271
アクセスが悪くて地盤悪いからって>>245から教えてもらったの
アクセスが悪くて地盤悪いからって>>245から教えてもらったの
皆の反応
やっぱり絶体絶命都市しか思い浮かばん
また販売中止になるのかな
また販売中止になるのかな
皆の反応
皆の反応
>>10
ニンニク臭い口を開けないで頂きたい
ニンニク臭い口を開けないで頂きたい
皆の反応
24時間の国際空港を失ったのはでかい
日本経済が沈むレベル
せめてもうひとつ連絡橋があれば
日本経済が沈むレベル
せめてもうひとつ連絡橋があれば
皆の反応
橋やめてトンネルってわけにもいかんのだろうなぁ
アクアラインより条件厳しそうだし
アクアラインより条件厳しそうだし
皆の反応
かさ上げしとけよ
皆の反応
>>262
もう既にキャンセルバンバン掛かってるだろうな
宿サイトで空き情報見たら空室だらけとかw
もう既にキャンセルバンバン掛かってるだろうな
宿サイトで空き情報見たら空室だらけとかw
皆の反応
タンカーの国籍はどこだ?
台風を利用したテロも考えろよな!
台風を利用したテロも考えろよな!
皆の反応
どうせ関西でしょ?
イイじゃん別に。どうなっても。
イイじゃん別に。どうなっても。
皆の反応
>>260
降りるとき六甲山から下って降りるから
通り道に住宅街があったら無理でしょ
降りるとき六甲山から下って降りるから
通り道に住宅街があったら無理でしょ
皆の反応
皆の反応
皆の反応
今日の旅行客搬送を見ると舟でも車でもつなげられているので、もう一本の道路はこの先直らなくてなんとかなる。
滑走路とか飛行機とか整備施設とかも人海戦術とかですぐ復旧する。
長くかかって1ヶ月。最短なら2週間だ。
滑走路とか飛行機とか整備施設とかも人海戦術とかですぐ復旧する。
長くかかって1ヶ月。最短なら2週間だ。
皆の反応
皆の反応
>>280
まあ少なくとも砂の上に作って沈み続ける関空なんかよりは
ちゃんとした岩の上に作ってあるからはるかにマシなんだけどね。
アクセスに関しても伊丹・神戸がダメならその次に来るのは中部ぐらいしかない。
まあ少なくとも砂の上に作って沈み続ける関空なんかよりは
ちゃんとした岩の上に作ってあるからはるかにマシなんだけどね。
アクセスに関しても伊丹・神戸がダメならその次に来るのは中部ぐらいしかない。
皆の反応
大阪の都市機能を堅牢な岡山に移すべき
皆の反応
左遷扱いの神戸空港がウォーミングアップ
皆の反応
>>235
貴方は人間界ではまったく 役に立っていませんね
貴方は人間界ではまったく 役に立っていませんね
皆の反応
>>304
24時間営業できる数少ない空港
※でも滑走路は一本のみ
24時間営業できる数少ない空港
※でも滑走路は一本のみ
皆の反応
>>306
24時間営業できないから無理
24時間営業できないから無理
皆の反応
皆の反応
皆の反応
ダム作るしかないな
堤防作るしかないな
堤防作るしかないな
皆の反応
どのくらいで復旧出来るんだろ? 間違いなく1か月はかかるな3か月ぐらいかな?
皆の反応
皆の反応
皆の反応
>>2
停電終わったんだー!
停電終わったんだー!
皆の反応
皆の反応
皆の反応
皆の反応
>>286
あるよ
片側一車線にすれば往復できる
実際今タンカーに当たった逆の車線で取り残された人達バス輸送してる
一応想定してて分離して片側ずつ作られてるみたい
あるよ
片側一車線にすれば往復できる
実際今タンカーに当たった逆の車線で取り残された人達バス輸送してる
一応想定してて分離して片側ずつ作られてるみたい
皆の反応
皆の反応
橋の高さが低すぎるんじゃないの
皆の反応
台風ごときで水没する空港が世界中に知れてしまった
世界の観光先候補からはずされるだろこれ
世界の観光先候補からはずされるだろこれ
皆の反応
>>288
滑走路を埋め立ててターミナルをジャッキアップ
滑走路を埋め立ててターミナルをジャッキアップ
って繰り返せばいけるか
工事現場のタワークレーンみたいだわ
滑走路を埋め立ててターミナルをジャッキアップ
滑走路を埋め立ててターミナルをジャッキアップ
って繰り返せばいけるか
工事現場のタワークレーンみたいだわ
皆の反応
皆の反応
橋脚付近に消波ブロックでも置けばそこで座礁するのにね
皆の反応
カンクーハッスル
皆の反応
皆の反応
皆の反応
>>287
未確認情報だと、海底トンネルの案が持ち上がったことはあったそうな。
ソースは、ごちゃんの関連すれだから、眉唾な
未確認情報だと、海底トンネルの案が持ち上がったことはあったそうな。
ソースは、ごちゃんの関連すれだから、眉唾な
皆の反応
風と水でこれだけ大変なことになるのに、地震で火事も加わったらと思うと
ここに限らず脱出する経路が1本ってとこは嫌だなぁ
ここに限らず脱出する経路が1本ってとこは嫌だなぁ
皆の反応
>>323
法律変えないといけないから無理
法律変えないといけないから無理
皆の反応
>>48
お前が来なくていいよw
お前が来なくていいよw
皆の反応
>>327
冠水はたしかにまずい
空港ってそういうのいちばんダメだから
爆撃されたわけじゃないのに使えないのはダメ
冠水はたしかにまずい
空港ってそういうのいちばんダメだから
爆撃されたわけじゃないのに使えないのはダメ
皆の反応
とりあえず防潮堤でぐるっと囲った方がよくね
パネル式のやつとかで防げそう
パネル式のやつとかで防げそう
皆の反応
>>329
マジ
マジ
皆の反応
経済にダメージを与える台風やったな。
被害総額どれくらいやろ
被害総額どれくらいやろ
皆の反応
>>153
ほんとの名前が思い出せなくなったwww
ほんとの名前が思い出せなくなったwww
皆の反応
これじゃ大阪府が大阪ならぬ下り坂になるよなどうすんだ?
皆の反応
もう伊丹でええやん
皆の反応
>>301
まあ荷物おおけりゃ確かに変わらんな。
まあ荷物おおけりゃ確かに変わらんな。
皆の反応
皆の反応
>>335
泳げばいいだろ360度脱出経路だ
泳げばいいだろ360度脱出経路だ
皆の反応
>>66
今回のは九州なら5年に一度は来るレベルの台風
それだと警戒が習慣化して台風の大きさに比べて被害は少ない
それが関西は巨大台風の頻度が少ないから今回のは30年に一度レベル、もう実感沸かないんじゃないかな
たまにやってくる津波に毎回やられてる東北みたいなもんで、習慣化しないと人間は過去を忘れてしまうからな
今回のは九州なら5年に一度は来るレベルの台風
それだと警戒が習慣化して台風の大きさに比べて被害は少ない
それが関西は巨大台風の頻度が少ないから今回のは30年に一度レベル、もう実感沸かないんじゃないかな
たまにやってくる津波に毎回やられてる東北みたいなもんで、習慣化しないと人間は過去を忘れてしまうからな
皆の反応
>>344
24時間営業できないから無理
24時間営業できないから無理
皆の反応
皆の反応
>>167
アホか
油を載せたまま橋にぶつかろうものなら
この程度では済まされんぞ
アホか
油を載せたまま橋にぶつかろうものなら
この程度では済まされんぞ
皆の反応
皆の反応
>>342
セントクン国際空港だろ
セントクン国際空港だろ
皆の反応
皆の反応
>>290
残念ながらこれが福岡の船籍なんだよね。
残念ながらこれが福岡の船籍なんだよね。
皆の反応
皆の反応
これタンカーが全部弁償するの?
皆の反応
皆の反応
皆の反応
関西に
どんどんきなはれ
台風よ
(´・ω・`)
どんどんきなはれ
台風よ
(´・ω・`)
皆の反応
>>317
管制の計器が同じなんてことはなかろう
地理、地形条件も勝手が違うと思うの。
管制の計器が同じなんてことはなかろう
地理、地形条件も勝手が違うと思うの。
皆の反応
まー大阪人は関空笑ってるけれども、大阪港自体、高潮被害起きやすいから、超巨大台風とか来て、そのうち梅田水没とかも起きると思うぞw
皆の反応
今関空上空には八尾から来たセスナが1機飛んでいる
皆の反応
伊丹 神戸 24時間運営できんのか?
法律の改正とかが必要なん?
法律の改正とかが必要なん?
皆の反応
皆の反応
皆の反応
(´・ω・`)心の中で「関空、閉鎖しろ」と願ってる空港
・伊丹空港 3000m
・神戸空港 2500m
・セントレア 3500m
・但馬空港 1200m
・南紀白浜空港 2000m
・徳島空港 2500m
・高松空港 2500m
成田空港 4000m
関西空港 4000m
羽田空港 3360m
千歳空港 3000m
那覇空港 3000m
福岡空港 2800m
・伊丹空港 3000m
・神戸空港 2500m
・セントレア 3500m
・但馬空港 1200m
・南紀白浜空港 2000m
・徳島空港 2500m
・高松空港 2500m
成田空港 4000m
関西空港 4000m
羽田空港 3360m
千歳空港 3000m
那覇空港 3000m
福岡空港 2800m
皆の反応
>>366
新地も新池に
新地も新池に
皆の反応
皆の反応
>>22
伊丹は騒音騒音と騒ぎ立てたでしょう?
連日あの住宅の上を飛ぶ映像と、住民反対の映像見せられたのまだ忘れてないよ。
あれは今どうなったのよ
伊丹は騒音騒音と騒ぎ立てたでしょう?
連日あの住宅の上を飛ぶ映像と、住民反対の映像見せられたのまだ忘れてないよ。
あれは今どうなったのよ
皆の反応
皆の反応
こんだけ水害多いんだからベネチアみたいな対策したらどうなの
皆の反応
そんなに時間をかけないで復旧させるよ。。。
不眠不休モードだべさ
不眠不休モードだべさ
皆の反応
まあ今回の被災で東海〜東南海〜南海この三連動が来たら
日本が終わるっていうのは肌感覚で納得出来たよ
日本が終わるっていうのは肌感覚で納得出来たよ
皆の反応
台風スレにジャップ連呼厨が全然わかない理由しってる人いませんか?
皆の反応
起きてしまったことはしょうがない
前向きに考えてガチで再開の日はいつになる?
これまじで自分含めチケット持ってる国内外の何万人が気にしてる
前向きに考えてガチで再開の日はいつになる?
これまじで自分含めチケット持ってる国内外の何万人が気にしてる
皆の反応
大阪より東京だな、やはり日本の首都だわ❗
皆の反応
施政者も悪い、立地も悪い、設計も悪い、運営者の対応も悪いとなれば他の空港を国際空港とした方がいいね
神戸空港を1.5㎞伸長した方がいい
神戸空港を1.5㎞伸長した方がいい
皆の反応
皆の反応
皆の反応
>>329
「想定外」の建前成立やなw
「想定外」の建前成立やなw
皆の反応
連絡橋自体が強風でこれまでも稀に通行止めになってたから、代替の海底トンネルは必要だよなぁ
軟弱な地盤みたいだから難しいのか
軟弱な地盤みたいだから難しいのか
皆の反応
>>387
どれも24時間営業できないから無理
どれも24時間営業できないから無理
皆の反応
皆の反応
>>241
航空会社が代替交通やホテルを手配してくれるのは航空会社責任のトラブル(機材故障とか)だけ。
こういう悪天候要因の欠航の場合はANAだろうがLCCだろうが一緒。
全額払い戻しか自社振替の2択。
(夜なら航空会社が押さえてるホテルを紹介してくれることもあるが、費用は自腹)
航空会社が代替交通やホテルを手配してくれるのは航空会社責任のトラブル(機材故障とか)だけ。
こういう悪天候要因の欠航の場合はANAだろうがLCCだろうが一緒。
全額払い戻しか自社振替の2択。
(夜なら航空会社が押さえてるホテルを紹介してくれることもあるが、費用は自腹)
皆の反応
海外便、関空閉鎖してる時は成田羽田に行くの?
皆の反応
海の真横に作ればこうなる事ぐらい直ぐ分かるようなもんだろうが。
馬鹿しかいないのか?
馬鹿しかいないのか?
皆の反応
>>382
今停電してる地域に彼らのタコ部屋が有るという噂を聞いた
今停電してる地域に彼らのタコ部屋が有るという噂を聞いた
皆の反応
>>389
だから伸ばせと言ってるんですよ
だから伸ばせと言ってるんですよ
皆の反応
皆の反応
>>392
これ法律なん? 条例なん?
地元の許可得たらすぐにできそうやけど
これ法律なん? 条例なん?
地元の許可得たらすぐにできそうやけど
皆の反応
上りと下りが独立した作りの橋で良かったね。
無事だった反対側の車線でバス輸送してる@ひるおび
臨時的には反対車線を通行して機材とかも搬入できるだろうけど
橋の修理に時間かかりそう。
無事だった反対側の車線でバス輸送してる@ひるおび
臨時的には反対車線を通行して機材とかも搬入できるだろうけど
橋の修理に時間かかりそう。
皆の反応
皆の反応
>>380
海水に浸かった車で走り出すかい?
全部やられてんだと
海水に浸かった車で走り出すかい?
全部やられてんだと
皆の反応
関空の下の地盤は200~300mの軟弱粘土質
粘土の上に浮いているのが関空
粘土質の状態や上部構造物の重量によって部分的な沈下が生じるのは構造上回避できない
本来空港にすべきではない場所に作られたのが関空ということ
国策や利権ありきでプロジェクトを強引に進めるとこうなるという悪い見本そのもの
かと言ってただちに廃港にもできないし頭の痛い問題だ
20年程度延命させて代替地(淡路島?)に新設するしかないのかもしれない
粘土の上に浮いているのが関空
粘土質の状態や上部構造物の重量によって部分的な沈下が生じるのは構造上回避できない
本来空港にすべきではない場所に作られたのが関空ということ
国策や利権ありきでプロジェクトを強引に進めるとこうなるという悪い見本そのもの
かと言ってただちに廃港にもできないし頭の痛い問題だ
20年程度延命させて代替地(淡路島?)に新設するしかないのかもしれない
皆の反応
皆の反応
>>384
一週間以内はない
半月後なら乗れる路線は出てくるかも?(希望的観測)
3ヶ月後なら大丈夫かも
一週間以内はない
半月後なら乗れる路線は出てくるかも?(希望的観測)
3ヶ月後なら大丈夫かも
皆の反応
皆の反応
皆の反応
関西空港一本化したのがアダになっているよな関西経済大ダメージだよ‼
皆の反応
八尾空港第あるで。
皆の反応
皆の反応
皆の反応
皆の反応
>>375
伊丹空港に近い新大阪駅も爆音が凄いw
新幹線が停車する大阪唯一の駅で主要ターミナル駅なのに
伊丹空港に離発着する航空機の通り道になっているために
高さ制限があって高層ビルが建てられず駅周辺が繁栄しない
伊丹空港に近い新大阪駅も爆音が凄いw
新幹線が停車する大阪唯一の駅で主要ターミナル駅なのに
伊丹空港に離発着する航空機の通り道になっているために
高さ制限があって高層ビルが建てられず駅周辺が繁栄しない
皆の反応
皆の反応
小さな島に数千人も集結する構造自体が危険だし欠陥空港だわ
廃港するのが正しい選択
廃港するのが正しい選択
皆の反応
皆の反応
皆の反応
国内線は、神戸と名古屋に振り分けかなー
伊丹はもうパンパンやろ
国際線は、新潟にでも回せ
伊丹はもうパンパンやろ
国際線は、新潟にでも回せ
皆の反応
>>351
喫水があれだけ上がれば走錨する。
荷揚げさせたのが失敗。
喫水があれだけ上がれば走錨する。
荷揚げさせたのが失敗。
皆の反応
皆の反応
皆の反応
皆の反応
>>400
空港法施行規則
空港法施行規則
皆の反応
皆の反応
皆の反応
1車線て運行するのか
皆の反応
皆の反応
皆の反応
皆の反応
>>417
次に台風来たら同じことが起こる
立地が悪いは永遠に変えられない
次に台風来たら同じことが起こる
立地が悪いは永遠に変えられない
皆の反応
>>403
安倍
それは内密事項だ
安倍
それは内密事項だ
皆の反応
皆の反応
もう大阪は役目を終えた
あとは福岡と名古屋に任せろ
あとは福岡と名古屋に任せろ
皆の反応
タンカー所有の海運会社の責任はないのか?
皆の反応
タンカーの件は笑わせてもらったわ
流石日本のスプリングフィールド
流石日本のスプリングフィールド
皆の反応
秋の観光シーズンに観光客激減して潰れるホテルとか出てくるかもな
皆の反応
皆の反応
>>424
パックアップは結構だが、普段使わないから赤字垂れ流しでいいならw
パックアップは結構だが、普段使わないから赤字垂れ流しでいいならw
皆の反応
>>2
お前日本人じゃないから関係ないじゃん笑
お前日本人じゃないから関係ないじゃん笑
皆の反応
>>430
嫌でござる
嫌でござる
皆の反応
皆の反応
>>8
夕方になったら再開すると思うだろ普通
実際、18時過ぎには晴れてたんだし
夕方になったら再開すると思うだろ普通
実際、18時過ぎには晴れてたんだし
皆の反応
住みやすい都市世界3位になった途端これって
なんの嫌がらせだよホント
なんの嫌がらせだよホント
皆の反応
皆の反応
皆の反応
2トン4トンちゃうで俺~20トン行くで~のビデオが面白すぎた。大阪すごいなあ。
皆の反応
伊丹はタウン紙で空港脇の千里川堤防は着陸機を至近距離で見られて、望遠なしでスマホで写真撮れる
お勧めのインスタ映えスポットとして売り出してるから
関空復旧までの期間限定で国際線受け入れは賛成しそうな気がするw
お勧めのインスタ映えスポットとして売り出してるから
関空復旧までの期間限定で国際線受け入れは賛成しそうな気がするw
皆の反応
>>450
大阪だけじゃないよ
日本全体の経済活動が一旦ストップする
大阪だけじゃないよ
日本全体の経済活動が一旦ストップする
皆の反応
皆の反応
>>406
高野豆腐の上に空港があるようなモンか…。
高野豆腐の上に空港があるようなモンか…。
皆の反応
西宮民の俺としては関空は最悪の空港だからなぁ
伊丹と神戸に分散して引き受けてくれるのが一番いいわ
伊丹と神戸に分散して引き受けてくれるのが一番いいわ
皆の反応
>>453
上空の天候は早々回復しねえよ
上空の天候は早々回復しねえよ
皆の反応
皆の反応
今の関空って無能が集まってる感じなの?
皆の反応
水引いたら除塩して故障した電気系統直すのに1ヶ月はかかるだろうな
それまでずっと発着不可で使えない
観光や運輸に大打撃
それまでずっと発着不可で使えない
観光や運輸に大打撃
皆の反応
この橋の破壊が、最大の被害やろなぁ
観光客を相手に商売してる人は訴訟を起こせるレベルちゃうん
機会損失も含むと何十兆円規模になるんやろ
観光客を相手に商売してる人は訴訟を起こせるレベルちゃうん
機会損失も含むと何十兆円規模になるんやろ
皆の反応
>>464
高野にする意味w
高野にする意味w
皆の反応
>>225
なるほどね
宿泊はともかく、航空券を取り直すのは辛いね
出先での情報収集もたいへんだし
なるほどね
宿泊はともかく、航空券を取り直すのは辛いね
出先での情報収集もたいへんだし
皆の反応
羽田が関空の10倍くらい予算要求してるから
それを辞退してもらって早急に復旧すればいいよね
それを辞退してもらって早急に復旧すればいいよね
皆の反応
皆の反応
関西は何やっても駄目だな
皆の反応
毎年どこかで何十年に一度の災害が起こりまくってるから根本的に考えないと無理だな
橋の弁償費用って船会社が払うのかな。絶対無理だろうけど
橋の弁償費用って船会社が払うのかな。絶対無理だろうけど
皆の反応
関空の空港利用料値上げ待ったなしだな
皆の反応
>>426
素人だけど代わりに水入れたりできないの?
素人だけど代わりに水入れたりできないの?
皆の反応
こういうの想定して設計してないのか?
皆の反応
残った橋にクレーン3台を並べてずれた橋を吊り上げ、元に戻す
皆の反応
>>418
道路部分は左右分離してるけど、鉄道は一体だからね
道路が片側でも使えるってことは橋脚は大丈夫なのかな
橋脚大丈夫なら鉄道橋梁を取り替えるだけで復旧なのでさほど時間は掛からんかも
それでも一ヶ月は覚悟だが
道路部分は左右分離してるけど、鉄道は一体だからね
道路が片側でも使えるってことは橋脚は大丈夫なのかな
橋脚大丈夫なら鉄道橋梁を取り替えるだけで復旧なのでさほど時間は掛からんかも
それでも一ヶ月は覚悟だが
皆の反応
皆の反応
今週末の大阪のホテル空室だらけで価格も10年前になってる(笑)
関空再開しないで良いわ
関空再開しないで良いわ
皆の反応
>>481
到底無理だろうな倒産する
それより今までインバウンドで儲けた観光産業界からカンパ募った法が金集まりそう
到底無理だろうな倒産する
それより今までインバウンドで儲けた観光産業界からカンパ募った法が金集まりそう
皆の反応
皆の反応
>>466
はぁ?
上空まで雲がないから晴れてんだろ
離陸さえしちまえば、あとはどうにでもなるわ
はぁ?
上空まで雲がないから晴れてんだろ
離陸さえしちまえば、あとはどうにでもなるわ
皆の反応
>>490
やっと元に戻るのか
やっと元に戻るのか
皆の反応
皆の反応
去年までタンカーに乗ってたからわかるが、タンカーの船員は疲れきってる。荷役はタンカーだけはすべて船で行い、その上に製油所様に超大量の必要もない書類を書かないといけない。寝る間がなくで、よく居眠りしながら当直をとってる。
今は貨物船だから、睡眠八時間バッチリだか、以前は4時間くらいだった。
ブリッジで居眠りしてて走錨に気がつかなかったんだろ。
今は貨物船だから、睡眠八時間バッチリだか、以前は4時間くらいだった。
ブリッジで居眠りしてて走錨に気がつかなかったんだろ。
皆の反応
これくらいの高潮で冠水なんて有り得ないだろ
埋め立てのときなんでもっと地面を高くしなかったんだ?
埋め立てのときなんでもっと地面を高くしなかったんだ?
皆の反応
>>485
普通は水入れる
ただ嵐の中でできるかどうかはわからん
普通は水入れる
ただ嵐の中でできるかどうかはわからん
皆の反応
>>481
その場所では何十年に一度なわけだから毎年どこかで起きる
その場所では何十年に一度なわけだから毎年どこかで起きる
皆の反応
皆の反応
色々とあっても報道規制で隠されてるんだろうな
皆の反応
海上空港なのに時間制限あるとか怠慢でしかないわ
非常事態での特別法で神戸の24時間化を強制しろって
非常事態での特別法で神戸の24時間化を強制しろって
皆の反応
万博どころかカジノ誘致さえ危うくなりそうだな
皆の反応
修復方法→残った橋にクレーン3台を並べてずれた橋を吊り上げ、元に戻す
皆の反応
皆の反応
>>495
風でどうにもなりません。着陸体制、離陸上昇中の機体にとって風は最大の敵
風でどうにもなりません。着陸体制、離陸上昇中の機体にとって風は最大の敵
皆の反応
>>490
コートヤードもマリオット都もいつも通りで、逆にモクシーが跳ね上がっているが
コートヤードもマリオット都もいつも通りで、逆にモクシーが跳ね上がっているが
皆の反応
皆の反応
実際現実的な問題として、関西経済の地盤沈下は避けられない状況だわな
皆の反応
>>489
空港再開しても連絡橋始め交通インフラが動かないなんてよくあること。
移動できるうちに空港まで行こうは普通の行動
空港再開しても連絡橋始め交通インフラが動かないなんてよくあること。
移動できるうちに空港まで行こうは普通の行動
皆の反応
皆の反応
皆の反応
皆の反応
皆の反応
皆の反応
>>496
今までが異常だったからな
アパで週末2万とかぼったくりもいいところ
今までが異常だったからな
アパで週末2万とかぼったくりもいいところ
皆の反応
大阪都は遠のいたな・・・
このまま経済損失が続けば大阪県になるぞ
このまま経済損失が続けば大阪県になるぞ
皆の反応
>>2
そのとおりですわ
まったくね
そのとおりですわ
まったくね
皆の反応
>>487
深田クレーンの出番w
深田クレーンの出番w
皆の反応
皆の反応
皆の反応
今回の事故の元は、製油所にある。製油所、とくにシェルや東燃の書類で疲れてたんだろ。
全く意味のない書類を、睡眠時間を削って毎日大量に書かされてたからわかる。
全く意味のない書類を、睡眠時間を削って毎日大量に書かされてたからわかる。
皆の反応
皆の反応
>>510
取材のヘリが飛び回れてたんだけど。
取材のヘリが飛び回れてたんだけど。
皆の反応
>>38
台風前の周りの関西人の反応
「最近の気象情報は大袈裟やからどうせ今回も大丈夫やでぇw」
台風前の周りの関西人の反応
「最近の気象情報は大袈裟やからどうせ今回も大丈夫やでぇw」
皆の反応
>>504
うん消去法でそれしかないね
大阪の他の空港は24時間営業の許可が無理なんだろ?
地域住民との話し合いも無理だろうしね
海上を使っているセントレアしか候補はない一択になったね
じゃあこのスレ解散でいいんじゃないん?
うん消去法でそれしかないね
大阪の他の空港は24時間営業の許可が無理なんだろ?
地域住民との話し合いも無理だろうしね
海上を使っているセントレアしか候補はない一択になったね
じゃあこのスレ解散でいいんじゃないん?
皆の反応
関西空港って、メガフロートだと思ってた。なんだくっ付いてる埋め立て地か