東京ローストビーフバーガーは一枚肉ではなく、成型肉 日本マクドナルド謝罪

f:id:amatatiantian:20180904070739j:plain


 日本マクドナルドが期間限定発売のハンバーガーの一部で成形肉を使っていたにもかかわらず、広告などで牛の一枚肉を使ったように表示したとして、措置命令が出されました。

 消費者庁によりますと、日本マクドナルドは去年8月からおよそ1か月間、期間限定で発売した「東京ローストビーフバーガー」などのハンバーガーの一部について、牛肉をバラバラにしたものに熱を加えて形を整えた成形肉を使用していたにもかかわらず、広告などで牛の一枚肉を使用しているような表示をしていたということです。

 日本マクドナルド消費者庁から景品表示法違反で措置命令を受け、「広告物におきまして、ご説明不足がございましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。

  皆の反応
整形し作った一枚肉(・ω・`)

 

  皆の反応
説明不足なだけなんで返金もしません

 

  皆の反応
最近ビーフ100%といわなくなったよな

 

  皆の反応
映画フォーリング・ダウンみたくマイケルダグラスに凸してもらったほうがいいな

 

  皆の反応
これって詐欺罪にならないの?

 

  皆の反応
腐りかけて廃棄する1枚肉素材はそんなに多く入手できないのかしら

 

  皆の反応
説明不足か
ならしょうがない
でも客だって代金不足でも売ってくれるんだよね

 

  皆の反応
色については言及していないのでセフセフ

 

  皆の反応
ついでにミンチみたいなサイコロステーキ禁止しろ

 

  皆の反応
説明不足ってなんだい?

 

  皆の反応
緑肉の時もそうだけどちっとも改善してないじゃんw
客を騙して金儲けとか、ナメくさってるわ
緑肉以来利用してないからどうでもいいわw

 

  皆の反応
罰が無いのっておかしくね?
売り上げと同じくらい罰金とれよ

 

  皆の反応
一枚肉と思っていた奴がバカ

 

  皆の反応
一枚肉かどうか以前にアレをローストビーフだと思った奴おるんか?

 

  皆の反応
マ「申し訳ありません。説明不足でした。(チェッ一枚肉のわけないじゃん、アホ客)」
客「ああ、そうなの(返金してほしいなあ、ボケ)」
消「措置命令出したから(このくそ暑い中、仕事させんな)」

 

  皆の反応
調子に乗りすぎたね

 

  皆の反応
ローストビーフって名前で成形肉って・・・
社内で誰も何も言わなかったのか?

 

  皆の反応
ご説明、ってあってる?
自分の行為だから「ご」はつかない?

 

  皆の反応
もう販売期間終わってるのに今更…

 

  皆の反応
返金は?

 

  皆の反応
マクドナルドにハムをローストビーフだと偽り卸せばいい

 

  皆の反応
粉飾するようになってきたよな・・

 

  皆の反応
半分以上成型肉かよ、悪質だな

 

  皆の反応
「ご注文は?」
「東京ローストビーフバーガー」
「いま取り扱っておりません」
「ほんとはあるんやろ? ちょうだい」
「取り扱っておりません」
「じゃあ他の成形肉のをちょうだい」
「うちの商品は全部成形肉です」
「じゃあなんでもいいや、ちょうだい」

 

  皆の反応
サイトに掲載されているお詫びを見てきたけど悪いと思ってないだろ

 

  皆の反応
 
こいつら また やるだろうと思ってたから 買ってない
 

 

  皆の反応
なああぃ!マクドナルドは滅びぬ!何度でも蘇るさ!商品偽装、消費者をコケにするマクドナルドの力こそカサノ婆の夢だからだ!

 

  皆の反応
報道しない自由w

 

  皆の反応
一枚の肉って名詞じゃない

 

  皆の反応
これ明確に決められてることなのに、マクドナルドの悪質さは変わらない

食べる人の気が知れんわ