声優  能登麻美子 眠くなる絵本の最新版配信開始

声優・能登麻美子が、眠くなる絵本『おやすみ、ロジャー』の最新作『おやすみ、エレン』を朗読するオーディオブックが「audiobook.jp」にて配信開始された。 
 
 
声優・能登麻美子が、眠くなる絵本『おやすみ、ロジャー』の最新作『おやすみ、エレン』を朗読するオーディオブックが「audiobook.jp」にて配信開始された。

『おやすみ、エレン』オーディオブック告知
オーディオブックとは、ナレーターや声優が本を朗読した「聴く本」のこと。耳だけで読書を楽しめる商品で、文字を読むのが難しい方のほか、ランニング中、電車や車での移動時間、家事の最中など生活のあらゆるシーンで「ながら読書」を楽しめる。

今回能登が朗読したのは、心理学的アプローチにより子どもを快眠に導く絵本として、累計100万部を突破しているベストセラー作品『おやすみ、ロジャー』シリーズ最新作の『おやすみ、エレン』。

能登は、今回の収録にあたって「皆さんを眠りに誘えるように語ること」に心掛けたという。「物語を楽しく味わって頂きたいのは勿論ですが、理想としては最後まで聴いて頂くより先に睡魔が訪れる…。
最後まで聴けないとなって頂けたらそれは本望です(笑)優しく穏やかな眠りを、朗読を通してお届け出来たならこんなに嬉しいことはありません。皆さまにどうか心地良く眠って頂けますように…。」と安らぎを感じてほしい気持ちをコメントした。


安眠ボイスともいわれる能登の柔らかい癒し声で、眠くなる絵本の全編を46分読み聞かせる睡眠用オーディオブック『おやすみ、エレン』は、1,400円(税込)にて現在配信中。

2  皆の反応
最近は能登よりはやみんの方がいい

 

3  皆の反応
安眠どころか
怖すぎて
永眠しそう

 

4  皆の反応
能登の下位互換がはやみん

 

32  皆の反応
>>4
甘い
プロは左右両サイドからそれぞれに囁かれて昇天する

 

5  皆の反応
いっぺん



寝てみる?

 

6  皆の反応
>>5
能登さんと寝たいです!

 

7  皆の反応
ご購入の方には
能登麻美子が歌う世界の子守歌全集」
をプレゼント

 

10  皆の反応
>>7
今から30分以内のご注文で「かごめかごめ」を恐怖度違いで20トラック追加収録♪

 

8  皆の反応
年収500万円の45歳の俺に、嫁に来てくれ

 

9  皆の反応
能登さんの朗読CDは、「睡眠導入剤」より効果的。

 

13  皆の反応
スレタイが無意識下で子安ボイスに眠くなる絵本に見えてビビった

 

14  皆の反応
地獄少女の声でお願いします。

 

15  皆の反応
最近能登はこういう仕事とかナレーションとか超色物役しかないな
正統ヒロイン役は全部早見(もしくは上田)が持っていく

 

18  皆の反応
>>15
はららく細胞(はやみんも出ている)だな。

 

52  皆の反応
>>15
奴らは使われ方が違う、早見と能登は共演多いよ
少なくとも10作品以上あるように
早見は明るめなキャラが多く、能登は大人しいや暗めなキャラが多い

 

17  皆の反応
この人ヘビースモーカーって聞いてびっくりした

 

19  皆の反応
え?子守歌?

 

20  皆の反応
ただ下手だな~としか思わないので安らぐも何もない

 

21  皆の反応
この間のTBSラジオのゲスト出演、聞きましたよ

 

22  皆の反応
はい、買ってきました。聞きながら寝るはw

 

23  皆の反応
以前よく行く喫茶店にたまたま能登さんがやって来て
話してる現場に遭遇したけど
普段からあのまんまなんだね

 

24  皆の反応
ここは人間の中

 

25  皆の反応
よく聞くと年相応の声なんだけど、落ち着いた雰囲気があるキャラの少女の声をやるとハマるんだよな…

 

27  皆の反応
漏れなく地獄へ誘います

 

28  皆の反応
すっかり過去の人になりつつあるな能登
全盛期はカプコンの社員が好きで
趣味で無理やりぶっこむくらいだった

 

34  皆の反応
>>28
仕事は安定してやってんだから本人的には問題ないのでは
アニメが減ってるだけで

 

37  皆の反応
>>34
つか別にアニメも減ってなくね?むしろ増えてね?

 

29  皆の反応
はやみんと似てるけど声質は違う
どっちが上とか下ではない

 

30  皆の反応
この流れなら言える
この前銀座で「能登を食べよう」ってお店を見つけた

 

33  皆の反応
能登が下手ってのは声優板の歴史と共にあるレベルだけどな

 

35  皆の反応
どうせなら童謡歌わせてやれ

 

36  皆の反応
かわいいやんって言おうと思ったが
顔がなければよかった

 

38  皆の反応
最近はCMナレやってるよ
まぁ、お前らCMとか見ないから知らんだろうが

 

40  皆の反応
モア殿

 

42  皆の反応
荒んだ心も
ふわーっとしてくれそうだな…

 

43  皆の反応
だろ

 

44  皆の反応
アニメも減った感はないけど、主役級はほとんどないよね
でも、このクラスになれば役の大きさは関係ないんでしょ

役よりも年功、アニメよりも洋画、洋画よりもナレーションやCM、企画物で、
お仕事的には無問題かと

 

45  皆の反応
丹下さんと皆口さんのもお願いします

 

46  皆の反応
見出しの「能登麻美子」を「麻生美代子」と見間違えて、
訃報に乗っかって収録済み音源からの企画を急に出したのかと。

能登さんは良い声だよね。
最初に意識したのはPS2ファンタシースター・ユニバースだった。

 

47  皆の反応
「て言うか~、早く寝ろ」

 

48  皆の反応
これは結構大きいお兄さんも買ってる予感

 

49  皆の反応
まるなびは眠るにもってこいだった

 

50  皆の反応
能登の怪談朗読とかいいと思います

 

51  皆の反応
途中で「でも、それは人生にとって重要な事かな?(ポロロン・・・)」
とか入ってて気になって眠れないんだろ

 

53  皆の反応
試しに聞いてみたが、予想と違ってけっこうホラー寄りな語りだった
うっかりペネロペのナレみたいな感じかと思ってたけど、もっと低音だった

 

54  皆の反応
最近の能登がやるママンはちょっと壊れた感がある
ただ可愛いwww

 

56  皆の反応
和風総本家のナレ、能登か早見でイケると思う
なんかわふ~っぽい

 

57  皆の反応
天賦の声

 

58  皆の反応
ボーナストラックに能登麻美子歌唱による童謡を入れよう(提案
怖くて眠れなくなるゾ

 

59  皆の反応
でも全て能登麻美子なんだろ?